9e8eb04b869daed8e5b14abf18d0cb18
*クックあこのふんわり日記*

大好きコーンミールあれこれ♪

2017/09/02 09:24 パン

最近はまっているのがコーンミールです。


こちらは、レシピをお借りして作ったコーンブレッド。コーンビーフのオムレツで朝ごはんです。

朝思い立ったら、30分時間があれば焼き立てが食べれます。少し余裕のある朝に焼きます。バターとメープルシロップで。

ホットケーキ、パンケーキ、ワッフル、スコーン、

日本にかなり受け入れられているけれど、コーンブレッドは、アメリカでかなりその土地に根差した人気があるのに、まだ、日本ではそこまで受け入れられていないような気がします。


コーンブレッドってうまく売り出すとポテンシャルありそうと個人的に思います。

コーンブレッドの美味しいサラダやスープをつけたお店はやらないかな^m^

優しい黄色が癒されます。ざくさくとした食感も美味しい。


こちらは、モラセスの入ったコーンブレッドです。

黒糖のような風味でした♪

大草原の小さな家のローラが食べていたそうです♡

別名ジョニーケーキ。



こちらは、コーンミールのクッキー。このザクザク感はコーンミールならではです。



図書館で借りたコーンミールの本。

アメリカ人のコーンブレッドへの愛がつまった洋書です。

全部コーンブレッドレシピばかり。

南や北で作り方や材料が違います。




しばらくコーンブレッド熱続きそうです。近くには売ってないので、通販でまとめ買いです。私の台所さんのコーンミールは黄色が濃くて味が良いです^^

オートミールとともに我が家の常備品♪

まだ食べたことないなあって方や粉物好きさんに、ぜひぜひおすすめのコーンミールあれこれでした♡

この材料で作りたいっていうとき、本当にCOOKPADはありがたいです、とても素敵なレシピさんたちに心より感謝です♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください